フリーマンのブログ

いろいろしてます。

【ドッカンバトル】「熱闘悟空伝」新ミッションクリアパーティ報告

ドラゴンボールZ ドッカンバトル「熱闘悟空伝」新ミッションクリアパーティ報告となります。

 10月10(木)より既に開催されている新ミッション

特定のカテゴリをチームに編成して勝利するとクリアなため、ある意味バトルロードのようなミッションですが、今回はその10個あるうちクリアした6個のパーティを紹介したいと思います。

以下雑な解説

 

 

f:id:neverf:20191018015235p:plain

「純粋サイヤ人

変身ベジータ(リーダー)(0凸)

カリフラ&ケール(0凸)

激怒悟空(2凸)

交代悟空(虹)

ケール(0凸)

キラキラベジータ(3凸)

変身ベジータ(フレンド)(確か1凸)

 

「純粋サイヤ人」には強力なキャラが多く、説明が不要かと思われますが、一応解説。

DEF無限上昇持ちは変ベジ×2、カリケル激怒悟空交代悟空ケールの6人(変ベジはゴットまで)と抜かりない構成。

キラベジにはDEF低下を任せ、他で詰めていく形となっております。

 

ケールはZ覚醒止まりなので、初速は微妙ですが、後半は優秀な壁役を担ってくれます。

他にも新劇ブロリー、LRS4悟空ベジータ交代ベジータなども編成候補に入るかと。

 

因みにクリアタイムが1時間42分ぐらい掛かっていますが、テレビを見ていたからです...

 

 

f:id:neverf:20191018015504p:plain

「変身強化」

激怒悟空(リーダー)(2凸)

変身悟空(2凸)

怒り悟飯(0凸)

変身未来トランクス(0凸)

ゴジータブルー(2凸)

新劇ブロリー(0凸)

激怒悟空(フレンド)(確か2凸)

 

「変身強化」は吸収ブウなどがカテゴリリーダーですが、他のカテゴリリーダーでも代用可能です。なんならこっちの方がATKとDEFの倍率は良さそうw

 

こちらもDEF無限上昇のキャラが多く、火力も抜かりないです。体属性はブロリーだけですが、ゴジータの確定会心があるため、身勝手(極)戦で困ることはないでしょう。

ただ、速属性が3人と多いため道中の技属性には注意です。

 

吸収ブウを所持している方はそちらでも良さそうですが、いくらでも代用が効きそうなカテゴリだと思います。(変ベジとか)

 

因みに、僕は吸収ブウ持ってないです

 

 

f:id:neverf:20191018015807p:plain

「フルパワー」

新劇ブロリー(リーダー)(0凸)

怒り悟飯(0凸)

・LR変身セル(0凸)

カリフラ&ケール(0凸)

変身ベジータ(0凸)

極限ゴールデンフリーザ(3凸)

新劇ブロリー(フレンド)(忘れた)

 

とりあえず強そうなキャラを詰め込みましたが、所々リンクスキルの相性が悪い組み合わせが存在するため、必殺技を発動できないターンは多々ありました。それでも各々の能力が優れているため、ゴリ押しでクリアできました。

 

ブロリー以外は耐久面に特化しているため、被ダメに困ることは基本的にはありませんでした。ゴルフリのダメージカットやセルの変身時全回復効果が非常に強力で、アイテムを温存できるのが強かったです。

 

身勝手(戦)では3人且つ、被ダメを注意しなければいけないのはセルぐらいでしたので、攻略は容易でした。

 

「フルパワー」は上記よりもリンクスキルの相性が良いパーティが存在すると思うので、他のwiki攻略サイト推奨です。

 

 

f:id:neverf:20191018015636p:plain

「神次元」

身勝手悟空(リーダー)(0凸)

変身ベジータ(0凸)

キラキラベジータ(3凸)

ゴジータブルー(2凸)

ベジットブルー(虹)

ゴワス&ザマス(2凸)

身勝手悟空(フレンド)(虹)

 

ザマスを所持していないため、仕方なく身勝手悟空です。

 

身勝手は変身しなければ、バッシブとATK無限上昇もあり強力ですが、変身してしまうとクリア難易度が急上昇します。

高確率回避は聞こえはいいですが、発動しないとDEFの低さもあって大ダメージを受けてしまいます。少しでもサポートしようとザマゴワを編成しましたが、それでも被ダメは怖い...

 

HPが50%を切らないよう調整しようも、そう易々とはいかず、道中でアイテムを消費するのは非常に勿体ない。

 

しかし、サブは強力なキャラが揃っているため、回避の運ゲーと他のキャラパワーを駆使して何とか勝てました。

攻撃は最大の防御と捉えるか否かですかね

 

LRベジットブルーではなくベジットを編成していますが、ベジットは超必殺技でDEF上昇できず、道中の速属性を受けるためベジットにしました。

 

発動するだけでATK・DEF上昇のため、ベジットのように気力ゲージ調整をする必要はありませんが、身勝手(極)戦では弱点属性のため、道中でのステータスアップは必須です。

 

もう一回言いますが、ザマスの方が確実に安定します。欲しい

 

 

f:id:neverf:20191018021301p:plain

「混血のサイヤ人

変身未来悟飯(リーダー)(0凸)

怒り悟飯(0凸)

体未来悟飯(2凸)

力アルティメット悟飯(2凸)

変身未来トランクス(0凸)

力未来トランクス(1凸)

変身未来悟飯(フレンド)(0凸)

 

クリア時のスクショをし忘れたのでLASTDECKから

 

今回のフェスで変身悟飯が加わったため、「混血サイヤ人」は大幅強化されました。

怒り悟飯変身トランクスのDEF無限上昇

変身悟飯力トランクスのダメージカット

体悟飯のピンチ時DEFアップなど、耐久面は抜かりない編成となっております。

 

アイテムの消費もアル悟飯の被ダメを気にするときぐらいでしたので、簡単にクリアすることができました。

 

アル悟飯ではなくLR悟飯&悟天とかを編成したほうが安定感は増すと思います。

僕は持ってないです

 

 

f:id:neverf:20191018021459p:plain

「宇宙サバイバル編」

ジレン(リーダー)(0凸)

カリフラ&ケール(0凸)

カリフラ(0凸)

ケール(0凸)

キラキラベシータ(3凸)

大会17号(0凸)

ジレン(フレンド)(2凸)

 

クリア時もLASTDECKもスクショし忘れました...ご了承ください。

 

「宇宙サバイバル編」カテゴリのリーダーは悟空&フリーザジレンヒットなどが存在しますが、身勝手(極)戦で弱点属性が少なくなるようジレンを選択しました。

 

カリケルカリフラケールとDEF無限上昇持ち多いですが、全体的に攻撃力が低いと感じました。身勝手(極)戦では弱点属性が17号だけですから、ダメージを与えるのに非常に苦労しました。

 

凸数もほとんど0のため、3凸のキラベジの連続会心攻撃やカリケルの連続攻撃頼みとなりました。

 

ですが、こちらの弱点はカリフラだけで、カリフラも道中で回避しつつDEF上昇をしていれば、壁役を担ってくれます。

 

しかし、ジレンキラベジの被ダメは怖かったのでアイテムはフル投入しました。プレイング力が欲しいですね~

 

SNSなどでは、悟空&フリーザサンドでクリアしている方をお見かけしたので、普通に凄いと思いました(笑)

 

以上がクリアパーティ報告ですが、参考になれば幸いです。

まだクリアしていないミッションが残っているため、キャラが集まり次第そちらも挑戦したいですね。

 

とりあえず、ベジットゴジータの再録お願いしますね...

 

「最凶の一族」とかのミッションがきたら燃えますね

キツ