フリーマンのブログ

いろいろしてます。

【ドッカンバトル】スーパーバトルロード 新ステージ クリアパーティ報告

ドラゴンボールZ ドッカンバトル スーパーバトルロード 新ステージ(8月11日開催)のクリアパーティ報告となります。

 

指定カテゴリ限定のステージが10ステージ追加されました。

極限スーパーバトルロードほど敵は強くはありませんが、 以前のスーパーバトルロードよりは強めでした。感覚ですが。

 

10ステージ分の解説を記載するのは、少々疲弊してしまいますので、若干割愛させていただきます。

 

 

 

「第7宇宙代表」

f:id:neverf:20200814201522p:plain

全てATKアップアイテムを持っていったので、クリアタイムは意外と早かったです。

 

17号やネズミのATK低下を敵に付与したあとに、悟空&フリーザの超火力をぶつけます。

身勝手悟空のガード無効も非常に強力です。

 

 

「最凶の一族」

f:id:neverf:20200814202817p:plain


クリアタイムは他のステージと比較すると、ずば抜けて早かったです。

 

クウラのサポートが非常に強力です。パッシブスキルのATKサポートとアイテムのATKサポートがあれば、LRフルパワーフリーザで基本ワンパンです(会心次第)。

 

 

 

「時空を越えし者」

f:id:neverf:20200814201848p:plain

LR未来カップルとマイの気絶次第で難易度が変化します。結構発動してくれました。

 

リーダーは悟空ブラックやLR変身セルでも可

 

 

「第6宇宙」

f:id:neverf:20200814202001p:plain

カリフラがいれば確定回避してくれますので、比較的簡単にクリアできました。

 

ヒットは気絶次第では強いですが、正直他のキャラクターでもいいです。

 

 

「劇場版HERO」

f:id:neverf:20200814202054p:plain

サポート多めにしましたが、他の強力なLRキャラクターでもいいと思います。

極限超サイヤ人悟空がかなり気絶を入れてくれました。

 

歯茎悟空欲しい。

 

 

孫悟空の系譜」

f:id:neverf:20200814202227p:plain

LR悟飯コンビ、裏に身勝手、界王拳ブルーを並べればリンクの相性は良好。

三枠目はサポート(ときどき悟飯)で火力もそこそこで、超必殺技もほぼ発動できます。

 

 

 

ベジータの系譜」

f:id:neverf:20200814202331p:plain

結構難しかったです。

3ベジータは最強の壁ですが、気絶を付与してくれないと非常に苦しかったです。

正直、速キラベジではなくてもいいと思いました。

 

「少年・少女」

f:id:neverf:20200814202512p:plain

こちらもメンバーがあまり優秀なキャラクターが揃っていなくて、クリアは困難でした。リンクの相性の関係上、少年悟空が必殺技を発動できないこともしばしば...

 

 

超サイヤ人

f:id:neverf:20200814202646p:plain

強力なキャラクターが揃っています。

LRブロリーの連打が優秀でした。

 

極限超サイヤ人悟空は他のキャラクターでもよかったです。

 

 

最後の切り札

f:id:neverf:20200814202729p:plain

サポートとして、クウラと極限トッポを編成してみましたが、どちらかを強力なアタッカーに変更してもよかったです。

 

以上、クリアパーティ報告でした。